Archive for 12月, 2020

新潟の冬に活躍するおしゃれなカーポート

月曜日, 12月 28th, 2020

雪や雨の日にはカーポートの屋根があってよかったと感じます。
下のカーポートは光を通すポリカーボネート材の屋根で積雪にも耐えるカーポートです。
最大150cmの耐積雪強度のため、近年の思いがけない雪でも安心です。




これまで積雪地域で主流だった折板屋根のカーポートは、南側が駐車場でリビング前などにカーポートを設置すると日差しを遮り、室内が暗くなっていました。
ポリカーボネート屋根のカーポートは採光性が高い為、日差しを室内に採り込むことができ、雪が降らない季節も快適に過ごせます。


カラーは住宅のデザインに合わせてお選びいただけます。

採光性、耐積雪強度、耐風圧強度に優れたカーポート。
新潟市近郊の今シーズンは大雪にならなければよいですが、これからカーポート屋根をご計画したいとお考えの方は是非GARDEN四季までお問い合わせください。

TOYO全国施工写真コンテスト

土曜日, 12月 26th, 2020

第28回TOYO全国施工写真コンテストにおいてウォールマテリアル部門で入選賞を受賞しました。


ご新築の際のエクステリア・ガーデンのご相談でした。
前面道路の交通量が多いため子供さんの玄関からの出入りの安全面を考え、ワンクッションおいた設計にしたいとのご要望でした。
スレンダーウォールのシンプルなデザインはお客様のモダンな住宅の雰囲気にも調和すると考え、安全対策としての玄関前の壁の他に庭前にも設置して奥行感をだしました。
新居に住まわれてから、目隠しフェンスの二次工事もいただきお客様には感謝申し上げます。
全国の多数の応募作品の中から賞をいただき大変嬉しく思っております。今後もデザインはもちろん、お客様に喜ばれるエクステリア・ガーデンをご提案していきます。

新築ファサード

土曜日, 12月 12th, 2020

道路に面したエントランスや外庭、駐車スペースなど住まいの顔となる住宅の正面をファサードといいます。植栽を入れたりファサード意識しデザインする事で、外まわりだけでなく住まいの価値も高めくれます。
今年新築住宅の施工をさせていただいたお客様のお宅をご紹介します。

■長岡市 新築工事

広い間口を活かしシンプルな縦横ラインを強調しました。建物に調和するようモノトーンで統一し、緑を添えた演出としました。玄関ウォールと宅配ポストがアクセントになっています。

=====================================================================

■新潟市西区 新築工事

玄関アプローチから続くお庭への入り口に 石貼りウォール、乱形石石敷き、葉色の違う植栽を植え、明るく緑が映える玄関周りをデザインしました。芝庭はわんちゃんが走りまわれるように門扉とフェンスで囲っています。 

=====================================================================

■新潟市中央区 新築工事

車通りの多い道路に面している為、お子さんが玄関から道路に飛び出さないようにデザインだけでなく安全面も考慮しアプローチまわりにウォールをつくりました。ウォールは前後に配置し奥行き感を出しています。

=====================================================================

来春に向けてのエクステリアの計画は、是非この時期からご相談ください。

ご来店お待ちしております。