伊勢神宮

三重県に行ってきました。

今回の旅は伊勢神宮に行くことが目的でしたが、

三重県は初めてでしたので、牛で有名な松阪でも途中下車。

老舗店で美味しいハンバーグも味わってきました。

IMG_0573

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、伊勢神宮内宮の近くにあるおかげ横丁にも行ってきました。

雰囲気ある建築物と石畳の道。

時間があまりなかったため沢山あるお店の数店しか見れませんでしたが

日本の昔を再現している素敵な街並みでした。

IMG_0579

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

目的の伊勢神宮内宮。

先ずは、五十鈴川に架けられた全長101.8mの純日本風木造反り橋に驚きながら渡りました。

神聖な場所で澄んだ空気と樹齢何年だろうと思う大樹を眺め、この樹木は長い間

この場所から訪れる人たちを見てきたのだなと。

二千年以上の計り知れない歴史を十分感じてきました。

写真を少し控えていたため画像はありませんが、まだ訪れたことのない方にはぜひ一度行って

いただきたい場所です。

 

Ishikawa Ayano